2011年11月28日 (月)

ホームページ作成栃木 投資初心者のハードルの1つ 「取引口座の開設」は意外と簡単

超低金利や年金支給額への不安などを背景に、投資や資金運用に対するニーズは高まり、金融商品に興味をもつ人は多い。しかし、いざ始めようと思い立っても、いくつかのハードルからスタートを切るきっかけをつかめない人も少なくない。

 まずは自分のスキルやライフスタイルに合った商品・サービスを選ぶことが大切で、ここが最初のハードル。そして金融取引をしたことがない投資ビギナーにとって、次に大きなハードルと思われるのは、口座開設ではないだろうか。

 例えば一般的なFXの口座開設の手順を紹介すると

1:商品・サービスを提供する会社のホームページ上にある、口座開設フォームに個人データを入力して送信
2:会社から郵送されてくる口座開設申込書に記入・捺印をし、本人確認書類を同封して返送する
3:申込書を会社が受理
4:口座開設完了

 最初の申し込みから口座開設までの目安は、概ね1週間程度である。しかしもっと短期間で、口座開設が可能なケースもある。例えばGMOクリック証券のFX口座開設の場合は

1:口座開設フォームに個人データを入力して送信
2:本人確認書類をWebアップロードもしくは、メール・FAXのいずれかで送信(郵送も可能)
3:申込書を会社が受理
4:口座開設完了

 という形で、郵送書類の記載・本人確認書類を郵送といった手間を省くことができるため、申し込み手続きをした日から、ユーザーIDやパスワードが記載された「口座開設手続完了」の書類が最短で2営業日後に到着。早ければ申し込んだ翌々日には、トレード開始が可能だ。

 各種規約などの確認時間を除くと、実質的なユーザーの申し込み作業は20~30分くらい――ハードルの1つであるはずの「口座開設」が、意外と簡単にできる。

 口座が開設されれば、いよいよ入金をしてトレードとなるが、入金もネットバンキングを使えば、ATMに行く必要がなくパソコンやケータイ、スマホから可能。こちらもGMOクリック証券には、「即時入金サービス」というサービスがあり、これを利用するとすぐに口座に資金が入金され、入金手数料もかからない。しかもビギナーにも取り組みやすい、10分後の円高円安を予想するだけの『外為オプション』なら、100円からトレードが可能。

「ちょっとやってみようかな」という気持ちが冷めないうちに、取引準備が進められるというのは、大きなポイントのひとつかもしれない。

スマートフォンホームページ作成沼津 スマートフォンホームページ作成浜松 スマートフォンホームページ作成埼玉 スマートフォンホームページ作成茨城 スマートフォンホームページ作成栃木 スマートフォンホームページ作成新潟 スマートフォンホームページ作成山形 スマートフォンホームページ作成福島 スマートフォンホームページ作成秋田 スマートフォンホームページ作成岩手

2011年11月 3日 (木)

ホームページ作成栃木 気分はVIP! 『日本交通タクシー配車』いまやタクシーは待つ時代じゃない、呼ぶ時代だ

急な交通トラブルも、雨の日のときも安心

 日本交通は、同社のグループのタクシー約3200台の中から自分の近くを走行中の車両を簡単に呼べるアプリ『日本交通タクシー配車』の配信を開始した。価格は無料。



 このアプリはスマートフォンならではの直感的な操作とGPS機能を使った、タクシーの配車アプリになっており、電話とは違いより確実に自分のいる場所に配車できる。お迎え先を地図上から簡単に確定できるので、面倒な説明や手間は一切不要。配車の手配はすぐに行えるほか、1時間後から24時間以内で日時を指定してタクシーを呼べる。事前に送り先をを指定することも可能で、乗車したあとの手間も省ける。そのほかにも、注文したタクシーが現在どこにいるか確認できる機能や、目的地までのタクシー概算料金も調べることが可能になっており、配車予定がとくになくても入れておくだけでも非常に便利なアプリである。

 現在の対応地域は日本交通タクシーの営業地区、東京23区、武蔵野市、三鷹市となっている。タクシーを注文する際は、電話での注文と同じく、迎車料金として400円加算されるので予め確認しておこう。

ホームページ作成株式会社杉山システム スマートフォンホームページ作成三重 スマートフォンホームページ作成滋賀 スマートフォンホームページ作成石川 スマートフォンホームページ作成金沢 スマートフォンホームページ作成富山 スマートフォンホームページ作成和歌山 スマートフォンホームページ作成奈良 スマートフォンホームページ作成福井 スマートフォンホームページ作成鳥取 スマートフォンホームページ作成島根 銀座美容室

2011年10月15日 (土)

ホームページ作成栃木 『NARUTO‐ナルト‐疾風伝 ナルティメットインパクト』の最新PVが公式ホームページにて公開

体験版タイムアタックキャンペーンもただいま絶賛開催中

 バンダイナムコゲームスから2011年10月20日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『NARUTO‐ナルト‐疾風伝 ナルティメットインパクト』の最新PVが公式ホームページにて公開された。なにはともあれ、まずはこちらをご覧あれ(⇒公式ホームページはこちら)。また、無料体験版をダウンロードした人であれば、誰でも参加することができる、体験版タイムアタックキャンペーンもただいま絶賛開催中。上位入賞者には、豪華賞品がもらえるチャンスも! まだ参加をしていない方は、無料体験版をダウンロードの上、ぜひ一度ご参加を。詳しくは公式ホームページキャンペーン特設サイトをご確認のこと

ホームページ作成アクセサリー ホームページ作成温泉 ホームページ作成ファッション ホームページ作成化粧品 ホームページ作成旅館 ホームページ作成ペンション ホームページ作成イタリア料理 ホームページ作成スペイン料理 ホームページ作成鉄板焼 ホームページ作成フランス料理 原宿美容室

2011年10月 7日 (金)

栃木ホームページ作成 Facebook追うmixiの新サービス 課題は「肖像権」守らぬユーザー

個人や企業が独自のページを無料で開設できる「mixi(ミクシィ)」の新サービス「mixiページ」。スタート3日目の2011年9月2日時点で開設ページ数8万を記録した。

 「検索エンジンでページにヒットする」という今までのmixiにないオープンなサービス。この分野で先行する「Facebook」を追い、mixiの活性化につなげるのが狙いだ。

■「オープン化」の第一歩に注目

 管理人が自由にページをカスタマイズすることができる「mixiページ」は、個人はもちろん、企業やお店が顧客とコミュニケーションを深める、アーティストがファンと交流する、などの使用を想定している。会員が気になるページを「フォロー」してコメントするだけでなく、例えば非会員がネット検索で見つけてツイッターで話題にすることも可能で、これまでの一方向になりがちなホームページとは違った、双方向で情報を発信できる「ソーシャルページ」となっているのだ。

 同様のサービスは「Facebook」が以前から「Facebookページ(旧ファンページ)」として展開している。いままでインターネット空間で、会員のみの「クローズドな交流」を特色にしてきたmixiだが、各企業がFacebookに続々と流れていくことを受けて、これに追従したと見られる。

 「mixiオープン化」の大きな一歩として注目されているが、さっそく「著作権・肖像権」の問題も浮上している。というのも、「クローズド」に慣れたユーザーの一部は「オープン」への理解が不足しているようで、8万ページの中には無許可の画像を掲載したページが乱立しているのだ。

■「コミュニティ」感覚で肖像権無視

 ガイドラインでは、著作権・肖像権侵害はもちろん「本人や代表者、正式な代理人でない第三者が権利なくページを作成することはできない」と"なりすまし"を禁止。例えば、芸能人ページを勝手に「一ファンとして作成してしまうと権利侵害となる場合があります」と注意を促している。

 しかし既に作成された9万件以上のページには、芸能人の名前をタイトルにつけた紛らわしいものや、「個人」が作ったファンページなのか「公式ファンクラブ」が作成したのか曖昧なもの、中には「画像交換所」と化したようなファンページも見受けられる。これまでmixi内だけのクローズドな情報共有機能「コミュニティ」には、こうした無断の画像掲載がはびこっていたが、これがそのままオープン化した「mixiページ」にも拡散してしまったような印象だ。

 もちろん「コミュニティ」もmixiページと同様に、肖像権・著作権の侵害禁止だが、なにせコミュニティの数は462万以上。「24時間体制で人とシステムによるパトロールに加え、ユーザーの皆さまから『規約違反の通報』を受け付けるページも設け、健全なSNS運営に努めております(広報担当者)」というが、現状では相当数の芸能人コミュニティで画像が勝手に使用されており、追い付いていない。

 オープン化した「mixiページ」についてmixiは、これまで以上の厳しい姿勢で対応しており、担当者によると、本人だと認証する「マーク」を付与。さらに今後は、

 「アーティストや企業、ブランド等から指摘があった場合、『非公式』等の文言をページ名に追加依頼する場合もある。また、非公式であっても無許可の画像については削除を要請する」としている。

 このところチェック機能や足あと機能など、細かな変更が続いたmixi。ネット上では「オープン化」の行く末に注目が集まっている

名古屋ホームページ作成 愛知ホームページ作成 山梨ホームページ作成 大阪ホームページ作成 豊橋ホームページ作成 千葉ホームページ作成 町田ホームページ作成 厚木ホームページ作成

2011年10月 3日 (月)

栃木ホームページ作成 井上真央、小栗旬がCMで共演! 「しっかりサポートします」

NTT西日本「フレッツ光」の新CM記者発表会が9月1日、都内にて行われ、CMキャラクターの井上真央、小栗旬が登場した

CMでは、フレッツ光の魅力を伝える“光にして委員”の井上によるサポートのもと、小栗が生活者代表として家中のさまざまな情報機器が光でつながることで、より便利で豊かな生活をもたらす「光ライフ」を展開する。ドラマで度々、小栗と共演している井上は「(CMでは)どういう役柄になるんだろうと思ってたけど、(私は)昨年に引き続き“委員(光にして委員役)”だったので(笑)、しっかりとサポートしていけるように頑張りたいと思います。何かと縁のある役者さんですが、CMは新鮮で、とてもリラックスして撮影できました」とコメント。小栗は「いつも(井上と)共演するときは僕がサポートすることが多いんですけど、今回はサポートされるということで、しっかりサポートしてもらって『光ライフ』に触れていけたらいいなと思っています」と笑顔で応えた。

トークショーでは、ふたりの光ライフとしてプライベート写真を披露。井上は自身のホームページで掲載している愛犬の写真やエピソードを語り、「親バカで、すみません」と照れた表情をみせた。小栗は「漫画が凄い好きで、一気に読みたいので、ネットでまとめ買いをして時間があるときにバーっと読む生活をしています」と、ネットショッピングの活用を語った。

最後に井上と小栗は「みなさん、光ライフいいんです!」とアピールした。新CM「登場」篇、「男の料理」篇は、9月2日から西日本地区にて順次オンエアされる

ホームページ作成 ホームページ作成激安 ホームページ作成料金 ホームページ作成格安 ホームページ作成無料 会津若松ホームページ作成 郡山ホームページ作成 伊勢崎ホームページ作成 本庄ホームページ作成 日光ホームページ作成

2011年9月29日 (木)

栃木ホームページ作成 俳優のT.クルーズがレッドブルのF1マシンで走行!

俳優のトム クルーズが、レッドブルから招待されてF1マシンでテスト走行に臨んだ。現地時間(以下、現地時間)23日、レッドブルの公式ホームページが伝えている。

 テスト走行は今月15日、南カリフォルニアのウィロースプリングス レースウェイで行なわれた。元F1ドライバーのデビッド クルサードがインストラクターとなり、12人のクルーがサポートしたという。

 レースファンとして知られるT.クルーズは様々なカテゴリーのマシンを走らせてきたが、F1マシンは今回が初。7時間の間に24周し、最高速度はD.クルサードからわずか4mph差の181mph(291.3km/h)に到達した。最終的には最初のラップタイムから11秒も縮めたとのこと。

 D.クルサードは、「トムは本物だ。あっという間に順応していたし、こんなに洗練されたドライバーということに驚かされたよ。F1マシンを走らせるのがどれほど複雑かを考えると、彼の能力は信じられない。彼は現実で限界に挑む人だ。今日は合成の撮影じゃないよ。本当に驚いた」とT.クルーズを称えている。

ホームページ作成株式会社杉山システム